第34回成田市公民館祭り

公民館祭りには「青空」設立初年の2013年秋から毎年参加していて年中行事の感がありますが、ブログ子にとっては初めて。10月29日(土)17:00~17:20 に参加したんです。

 

中央公民館のロビーから続く講堂脇の細い通路、次の演目の用意をする人、移動する人で混雑するのが楽屋っぽい。

出番が近づくなか「先生が遅れそう」という声でドキドキ感が興奮を煽るうち、さも平然と登場したのを「N先生って 流石プロ」と感心しているうち、前の組が終わって当方出番。

まずは自分たちが座る椅子を並べ、ピアノの位置を調整し、楽譜を開いて。

 

MC は Sax U さん。「青空」の紹介、来年5月の定期演奏会のご案内、団員募集まで慣れた口調でのお話のあと、次の3曲を一挙紹介。

  碧空(あおぞら)

  君を乗せて

  マイアミビーチ・ルンバ

 

続く演奏はアッという間で、さて帰るべえと立ち上がろうとすると、観客から予期せぬアンコールの掛け声。用意してないんですけど、などと言える雰囲気ではなかったけれど、やっぱり流石N先生、即座に、マイアミビーチ・ルンバをもう一度、と.....

 

で、ツツガナク終わりま.した。

うん良かった、というのがブログ子の素直な気持ちで、皆さん、おつかれ様でした。

G

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    owl (木曜日, 03 11月 2016 00:45)

    「アンコール!!」
    あちらこちらから上がって…
    そして「時間なんか気にしなくて
    いーーぃ!!」
    まぁ~嬉しかったですね。

    (さて帰るべー)と立ち上がろうと
    する気持ちが…アンコール演奏中に
    出てしまったのか、r i t するところ
    を早目に飛び出しちゃったりして…
    (誰かワザとやったのかなーぁ?)

    会場から笑いが…これもご愛敬
    最後のしめはキチンと決めて~~
    ピアノのドンで お わ り!!

    会場のお客様も団員もみんな
     笑 顔 でした!!
    ( 良かった。)

  • #2

    owl (月曜日, 07 11月 2016 01:25)

    私(owl)がコメントした欄…
    訂正です。
    rit.ではなくフェルマータ3つでのばすところ…でした。
    実はUPしてから気が付いたのですが…
    フェルマータの記号の入力が出来なくて(半円に・)…そのままに〜。
    スミマセンでした。m(_ _)m

    N先生の編曲で私の楽譜には大きくメガネ(